民宿マエザト

東京は真冬

東京の今日は朝から冷たい雨が降り続いてます!
気温は真冬並み、朝から居間では床暖房入れてます、なのに、石垣島ではいまだに最高気温30度!
一昨日の書き込みで、今日から低気圧の影響うんぬんと書いたけど、低気圧ではなく、台風に成ってしまいました!
明後日が最接近で、勢力も明後日が最高みたいです!
幸い石垣島が暴風圏に入る確率は低いみたいですが、台風が大型な為に強風圏にはすっぽり入りますね!
被害が無い事を祈ります!
今日は波4メートル以上あってシュノーケリングツアーどころではないですね!
こんな日は、あんまり書く事も無いからおみじいの自慢話?

これはうちのカミさんがどうしても五郎丸選手のサインが欲しいと言うので、知り合いに頼んで戴いたものです。
日本ラグビー協会から絶対に売らないでと念押しされました。
ワールドカップの正規のユニホームに先発メンバーの全員のサインが入ってます!
売ったら幾らかな?
だけど、よく見ると五郎丸のサインが無い!
貰った方は2015のワールドカップのユニホームと思ってたらしいです。
でも2011年のワールドカップのユニホームでした!
2011年は五郎丸はサブのメンバーでしたからサインがないんですね!
カミさんはどうしても五郎丸のサインが欲しいと言うで、再びお願いしました。
貰ったのは、だいぶ前、多分五郎丸がオーストラリアに行く前、まだヤマハに所属してた時ですね!
ヤマハのチームの練習ボールとの事、新品ではないです!

ユニホームもそのまま飾れないから、ユニホームを飾る額も買いました。
玄関に飾ってありますが、偶に宅急便のお兄さんがビックリするぐらいで、完全に宝の持ち腐れ!
シュノーケリングツアーがない時は、おいおいおみじいのお宝探偵団したいと思います。
今日は寒いので寝ます!

モバイルバージョンを終了