民宿マエザト

今日のシュノーケリングツアー

昨日書き忘れましたが、午後のシュノーケリングツアーの受付中にアヒルが孵化しました、もう受付どころではない状態です!
なのに決定的瞬間の写真忘れました!
西の空には雨雲が沢山ありましたが白保の海は快晴でした。
午前中のシュノーケリングツアーではハコフグが捕れました、皆さんも獲物を見つけたらその場で船長に教えて下さい。
分け前あるかもしれません。

金ちゃんもハコフグにちょっと緊張気味?

午前中のシュノーケリングツアーも午後もほぼ満席でした。
午後のシュノーケリングツアーでは何故かお子さんが泳ぎながら釣りしてますね、周りに注意して釣りましょうね!

今日も無事終了しました。
最後にジュースで乾杯!
因みに明日はオーバーブッキング、どうしようかな?
船の定員オーバーの罰金は滅茶苦茶高いです!
明日考えます!

金ちゃんの子供達が続々産まれてます、これからも産まれます!

これは孵卵器、主に転卵担当です。
アヒルは孵化まで28日、孵化二日前に転卵止めないといけません!
孵化の前々日から孵化器に移動させます!

この孵卵器には遠赤外線で常に38℃の温度に保たれてます、石垣島は湿度が高いから加湿器は不要ですね。
しかし、乾燥してる冬場は加湿器が必要です、加湿器の必要無い今が繫殖のチャンスですね。

この子は生後一ヶ月くらい、アヒルは生後三週間くらい体温調節出来ません、飲み水を身体に掛けただけでやばいです、直ぐに身体拭いてあげないといけません!
一ヶ月過ぎたから、逆にそろそろ水浴びさせないとマズイ!
アヒルは育てるの大変ですね。
転卵器にも、孵化器にも卵が沢山入っています、貴方も孵化の瞬間に立ち会えるかも?

モバイルバージョンを終了