民宿マエザト

豊年祭

今日は白保の豊年祭、ムラプール本番です!

例年ならば、朝から白保中に沢山の人が集まって興奮状態でした。

道を歩くのが困難なほど人 人 人でした。

が、今年も残念ながら一般公開は無しになってしまいました!

これで三年連続です、コロナウイルスの影響です。

朝から観光客の方や市内からムラプールの見学に訪れて場所を聞きにきますが、一般公開無しの言葉に残念がってます!

豊年祭のムラプールにあわせて石垣島に観光に来る方も多いです、ちょうど夏休みに入って帰省してる島民の方が子供や孫に白保の豊年祭のムラプールを見せたっかったようです!

例年ならば真謝御嶽の道の両側に暑い日中から場所取りしてますが、今年も真謝御嶽の近辺は閑散としてますね!

例年ならばこんな感じですが、コロナウイルスはいつ終息するのか?

コロナウイルスを恨みます!

こんなコロナウイルスが蔓延している石垣島ですが、連日飛行機は満席状態です!

コロナ対策をしっかりして楽しい石垣島滞在をして欲しいです!

実際に観光客の方がコロナウイルスに感染して陽性判定を受けて隔離(隔離ホテル)に缶詰めに!

あてがいぶちの弁当が毎食出ますが飽きるそうです、無料ですが、官費ですからね。

勿論10日間は外出禁止、ホテル内の移動も禁止ですからね!

差し入れも家族限定で、他人が差し入れするのが大変です!

実際に差し入れに行きましたが、面倒でした。

コロナウイルスの対策にし過ぎはありませんね、しっかりとこんばんは対策すて楽しい旅行や滞在をして欲しいです!

モバイルバージョンを終了