民宿マエザト

シュノーケリングツアーが再開されました

長い間中止していましたが、本日から限定的に再開しました!

白保の海の上だけは快晴でしたが、あちこちでかたぶりしてました!

台風が来なく、水温が高いので海に入った瞬間に「あつい!」と感じましたが、

久しぶりの海の中は珊瑚が生き生きとしており、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

白保の珊瑚は世界一と思う程、本当に綺麗な景色が海の中で広がっていました。数々の海を見ていますが、白保の海は本当に綺麗です!

そして、待ってました!とばかりに魚の群れが目の前を悠々と泳いでいて、白保の海は元気いっぱいです。

水中で写真を撮っていると、水底にはなかなか見られないコバンザメがいて、最初は写真を撮らせてくれましたが、写真を撮っているのに気が付くと、「ひゃ~」と聞こえるように一目散に逃げて行きました。なんだか笑える光景でした(^^)/

大潮の干潮だったので、ボートの道が通れるのか心配なくらい、引き潮でしたが、シュノーケルをしているうちに少しずつ満ちてきて泳ぎやすくなりました。

アヒルのきんちゃんも水面に降ろすと、最初は様子を見ているようでしたが、慣れてくると楽しそうにスイスイと泳いでいました。泳いでいると背中にすっと乗ってくれるかわいいきんちゃんでした。

きんちゃんに会いたい方はぜひ、シュノーケルツアーに参加してくださいね。

白保の海は、本当に素晴らしい世界が広がっていますので見たい方はぜひ!!

石垣島=マエザトのシュノーケルツアーと思えるほど、魅力溢れるツアーですのでたくさんのご参加お待ちしています。                             BY AYA

モバイルバージョンを終了