民宿マエザト

床貼り

マエザト商店の床を張り替えてもう10年以上経ちました。

張り替えた床材は家庭用の土足厳禁の材料だったようです、おかげで床のあちこちが傷んでしまいました!

床のあちこちがボロボロですね!

常連の神奈川県から滞在中のKさん(内装工事店の社長です)が見かねて、店の閉店後に張り替え決定です!

レジ前のメイン通路のみの工事に限定しました、一晩で可能なのはそのくらいですね!

職人はKさんのみですからね。

先ずは、邪魔な陳列ケースやレジ台に厄介なアイスクリームの冷凍ケース等を移動して、古い床材をはがします。

はがしたら、ケレン作業です、これはみんなで一緒に作業です、結構腰にきますね、ケレン作業が終わったら腰はパンパンで、暫く立ち上がれませんでした。

ケレン作業が終われば新しい床材を貼ります。

この日の為に資材屋に何度も足を運んで材料を用意してくれました、Kさんには感謝です!

専用ののりを塗って暫く乾燥させてから貼るそうですが、素人目にはのりが乾いて大丈夫?

見事に張り替え完了です、商店のの閉店後からの作業ではや12時近くですね!

最後に移動した商品棚やショウケースやレジ台を現状復旧します!

難解なアイスクリームのショウケースを移動させて完了です。

時間は日にちが変わってしまいましたが、なんとか完了です、新しく成った床を見学にマエザト商店の足を運んでくださいね!

Kさん本当にお疲れ様でした、感謝感謝です!

モバイルバージョンを終了