民宿マエザト

マエザト動物園2

台風13号の影響で今日のシュノーケリングツアーは中止に成りました。
予約頂いた方達にはお詫び申し上げます、自然の力には人間は無力ですね!

今日は旧暦の7月1日皆さんひぬかん(火の神、台所)にお線香を炊きます!

あまり見たこともないお線香ですが、一つ10円、束で600円!
一束縦横12センチくらい、いくつ入ってるか数えたことありません。

今日は海写真が無いので、マエザト動物園の様子を紹介します。

太陽が出ると滅茶苦茶暑いから犬のマックも日陰に避難しますが、こんな狭い所大丈夫かなぁ?

ヤギにお化粧してるみたいです!
だけど、ハエ除けの薬を塗ったら化粧見たくなりました!

豚小屋では台湾アヒル達が会合中?

台湾アヒルの会合?
台湾アヒルの合コン?
いずれにしても台湾アヒル達が立ち去ると軍鶏の集団がやって来ました!
豚の餌目当てかもしれません。

ルイものんびりと餌を!

アヒルの金ちゃんの子供で最初に産まれたアヒルはもう産まれて6週間、そろそろ海デビューかな?

動物園には、動物だけではなく、沢山植物も育てています。

パパイヤですが、ちょっと大きくなり過ぎかな?

これはそろそろ収穫時期かな?

島バナナです、輸入バナナと違って少し酸っぱいです、完熟すると良い香りですね。
捕りたてのバナナはバナナの廻りにコールタールみたいなアクが付いてて洗うが大変です、手が真っ黒に成ります、そして中々落ちない!

島唐辛子も有ります、タイの唐辛子のピーヌックイと同じ種類だから滅茶苦茶辛いです!
マエザト食堂のコーレーグースに利用してます!
その他にも、島ネギ、カボチャ、シィークワサ、グワバー、島ニンニク、ゴーヤ等々色々育ててますが、雑草の成長のが早く苦労してます!
シュノーケリングツアー終了後に餌やりや収穫作業を行います、参加したい方は手を挙げて下さいね!
但し都合により参加出来ない時も有りますのでご了承ください。

モバイルバージョンを終了